現行型ハリアー入庫

  • 2023.09.14 Thursday
  • 19:53

先月に引き続き、今月も現行型のトヨタハリアーが入庫しました。

諸事情により入庫した登録済未使用車です。

ハリアー、とてもいい車なんですが、意外と高いんです。

今回入庫した車両はグレードZですが、店頭価格では400万円を超えてしまいます。

この車の場合はオプションとしてパノラミックビューモニターがついていますが、ナビ、TV、ETCなどは最初から標準装備なので高いのかもしれませんね。

 

ちなみに現在トヨタディーラーでは受注停止中らしくすぐには入庫しないそうですので、お探しの方がいらっしゃったらお声掛けください。

それにしてもこの納期に時間が掛かる状態はいつまで続くのでしょうか。

今年は新型ランドクルーザー70やランドクルーザー250も発売されるそうですし、新型クラウンスポーツ、クラウンセダンも発売されるそうです。

おそらく抽選販売?になるのでしょうか。。。

 

トヨタプリウス、入庫すぐに売約 他にも入庫予定?

  • 2023.07.01 Saturday
  • 14:00

今年の1月にフルモデルチェンジして新型となったトヨタプリウス。

しかし注文が多いのか生産数が少ないのか、納期が1年半ほど掛かるそうです。

 

そんな中、注文しておいたプリウスが比較的早めに入ってきてくれました。

従来のプリウス=エコカーという雰囲気ではなく、とても近未来的なような、スポーツカーのようなデザインに感じます。

すっきりしてカッコイイですね。

カッコ良くなった分なのかどうかわかりませんが、お値段も従来モデルよりも高くなってしまい、今回入庫したZグレードに関しては400万円超え・・・気軽に購入できるエコカーという感覚ではないですね。

 

しかし、入庫後数日で売約となってしまいました。

やはり手に入りにくいということなので人気なんですね。

 

ちなみに秋頃に同じプリウスがもう1台入庫するかもしれませんが、すでに商談予定の方がいらっしゃいます。

やはり1年以上も待ってられないということですかね。

 

 

別の車種では、長らく受注停止中のトヨタハリアーZ、ヤリスクロスGRスポーツも入庫予定があります。

さらにはスズキジムニー、ジムニーシエラも年内中に入ってくるかもしれません。

 

気になる方はこっそりとお問合せください。

ローバーミニ、ワーゲンタイプ1入庫

  • 2023.05.07 Sunday
  • 12:12

ゴールデンウィーク最終日、昨日から営業再開しておりますが今日はあいにくの雨という事もあり静かな1日です。

 

少し前に買取させてもらったワーゲンタイプ1(通称ビートル)と下取り車両のローバーミニメイフェアATが入庫しました。

 

どちらも色目が似ていますが、ローバーミニはグレーっぽい色に色替え全塗装された車両です。

 

ワーゲンタイプ1は同色全塗装されており、薄い水色のような色です。

 

どちらも最近流行りのアースカラーになるのでしょうか?

 

まだもう少し手を入れないといけないので、作業完了次第ホームページにも掲載予定です。

 

ちなみにローバーミニは1996年式のインジェクションATモデル、クーラー付き。

ワーゲンタイプ1は1972年式の4MTクーラー付きです。

ランドクルーザープラド入庫

  • 2023.03.08 Wednesday
  • 17:32

現行型のトヨタランドクルーザープラド(150系)がすでに受注停止になっており、フルモデルチェンジまたは別モデルへチェンジが噂されておりますが、現行型最終のプラドが入庫しました。

 

2700ccのガソリンエンジンのマットブラックエディション。

サンルーフ、全方位カメラ、スーパーライブサウンド純正8インチナビなど、一通りのオプションがついた仕様の新車です。

車体色はブロンズメタリックという渋めの色です。

室内はリセールの高いベージュです。

使い勝手を考えると黒の方が汚れも目立ちにくくていいのですが、ベージュの方がリセールが高いんですね。(プラドは海外での需要が高く、海外ではベージュの革シートの方が人気があるそうです)

シートヒーターやシートベンチレーションもついて快適性もありながら、本格クロスカントリー4WDとしての走破性の高さが海外での人気の高さだと思います。

 

現行型でも十分にカッコイイですが、フルモデルチェンジでどのようになるのか楽しみですね。

 

現行型スズキジムニーXCが入庫しました

  • 2022.04.21 Thursday
  • 12:35

平成30年7月に販売された現行型スズキジムニー。

当初から納期待ちが長い車両でしたが、今でも半導体不足や海外情勢のせいか納期の長い車両です。

新車発注すると10〜12か月以上掛かるともいわれておりますが、そんなジムニーが入庫しました。

 

登録済の未使用車(俗にいう新古車と言われるもの)で、グレードは最上級のXCの4ATモデル、純正8インチナビ、パナソニック製バックカメラ、パナソニック製ETCが付属します。

 

当店のカーセンサーネットやGooネットのページにも掲載しておりますので、気になる方はお気軽にお問合せください。

 

サバンナRX−7(SA22C)入庫

  • 2021.10.21 Thursday
  • 19:36

久しぶりに国産スポーツカーが入庫しました。

昭和の香りがするマツダサバンナRX−7(SA22C)です。

しかもこの車のすごいところは、エンジンが12Aロータリーから13BTロータリーへ積み替えられており、インタークーラーとラジエターをVマウント化、フロントリア共にワイドフェンダー化されているという点です。

まだ細かいところの手直しが必要なのですが、ようやく外装の塗装が終わったのでひとまず写真を撮ってみました。

ちなみに後ろの赤のFC3SとのサバンナRXー7繋がりも良い感じです。

 

というわけで、手直しが完了しましたらHPへも掲載しますのでもうしばらくお待ちください。

 

VWタイプ2(ワーゲンバス)入庫

  • 2021.07.07 Wednesday
  • 12:34

当店で取り扱うのが3台目となるワーゲンタイプ2(通称ワーゲンバス)が入庫しました。

しかも今回の車両は珍しい21ウインドー。天井にも窓があるタイプです。

外装はオールペイント済で、7人乗りのエアコン付きです。

 

21Wは稀少性が高くその分車両代も高いですが、次のオーナー様に気に入ってもらえると幸甚です。

 

もう少し手を入れる箇所がありますので、終わり次第カーセンサーネットやGooネットに掲載予定です。

ご注文のトラックが入庫

  • 2021.05.22 Saturday
  • 11:30

当店で扱うのは珍しいですが、ご注文頂いていたトラック(冷蔵冷凍車)が入庫しました。

積載量3トンのトラックで、準中型免許で乗れる最大サイズのトラックです。

 

免許制度は何度も変わり、平成19年6月以前に取得された方は「普通免許」と「大型免許」の区分でしたが、それ以降に「中型免許」が新設され、その後「中型免許」の内容が何度か変更になり「中型8t限定」や「中型(準中型)」や「準中型免許」となりました。

私も実はあまりよくわかっていないので、聞かれた時はすかさずネットで調べています(笑)

 

このトラックは業者さんから分けてもらったものですが、トラックって一言で言っても色んな種類があり、調べていけば非常に興味深かったです。

上記の免許制度に合わせた車体の大きさがあり、また架装されているものによって低床トラック、高床トラック、ダンプ、クレーン付き、保冷車、積載車などたくさんの種類があります。まだまだ知らないことだらけで、トラック関係もこれから勉強していきたいなと思いました。

 

今回入庫した冷蔵冷凍車は最大ー30℃まで設定でき、もちろん冷凍した食品の輸送に使用されるそうです。

 

ちなみにこのサイズのトラックは、普段納車の時などにお世話になっている積載車のサイズとほぼ同じです。(厳密に言うと積載車の方が後ろの積載部分が長いですが)なのでとても馴染み深い感じがします。

こちらのお車はこれから車検整備と登録作業に入って、来月上旬には納車できたらと思っております。

 

最後に、明日5月23日(日)と5月26日(水)は出張の為不在となりますのでご了承ください。

 

最近の入庫車

  • 2021.04.28 Wednesday
  • 15:25

新型コロナウイルスの影響が各所に出て、日本中が何となくどんよりした雰囲気に包まれている気がします。

きっと「いついつに終わる」ってわかってたら、それまで我慢して外出を控えることや、それまで支出を抑えて頑張ることもできるのかもしれませんが、現状から言うといつ頃終息するというのが全く見えないことが不安を助長させているのではないでしょうか?

 

当店のような自動車販売店はなかなかテレワーク、リモートワークという形を取ることが難しく、アルコール消毒やマスク着用、手洗い励行といった通常の感染対策くらいしかできませんが、家には小さい子供もいてるため細心の注意は払っているつもりです。

幸いなことに画像や電話、メールなどを駆使してある程度車の商談は進めることができており、実際にご来店されることなくお車をご成約して頂いた方もいらっしゃいます。

とにかく、これからも気を付けながら業務を遂行していくつもりです。

 

さて、そんななかでも新しく車は入庫してきましたのでご紹介いたします。

まずは綺麗なブルーが印象的なスマートクーペ。

走行距離が7万キロ台と少し多めですが、お手頃価格、お手頃サイズの車としてお勧めの車です。

 

続いては現行型の車の紹介です。

トヨタRAV4ハイブリッドG、2019年式走行5100キロです。

最新の車ということもあり、自動ブレーキはもちろん、追従式クルーズコントロールや、後続車接近のアラーム、車線逸脱警告などの安全装備満載の車です。

 

最後に、まだまだ納車待ちの長い現行型のスズキジムニーシエラ。

登録済未使用車両で、5MTなので乗れる方が限定されてしまいますが、ピカピカのお車です。

ナビはついておりませんが、フロアマット、ドアバイザー、ETCはついておりますので、お好きなメーカーのナビだけ付けてもらえばすぐに乗り出せる車です。

 

ホームページやカーセンサーやGooネットページのも掲載しておりますので、気になる方はぜひご覧ください。

 

なお今年のゴールデンウイークは、新型コロナウイルス感染拡大防止の意味も含めて、例年より長めの5月2日(日)〜5月4日(火)をお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

JB23ジムニーリフトアップ入庫

  • 2020.12.13 Sunday
  • 14:34

2020年も残すところあと約半月となりました。

 

今年は新型コロナウイルスの蔓延により、日常生活が一変した1年でしたね。

普段なら徐々に変わっていく時代の流れが急激に進んだ(変わった)1年だったように思います。

時代の流れについていくことができて現状維持、ついていけなくなると衰退と考えているので、ついていけなくならないように頑張っていきます。

 

さて、当店でも販売実績の多いJB23ジムニーのリフトアップ車両が入庫しましたのでご紹介します。

 

平成22年式のクロスアドベンチャーXC、走行66,000キロ。

リフトアップ、ワイドフェンダー、前後ショートバンパー、マッドタイヤ、アルミホイールと、迫力ある仕様となっております。

 

少し手直しをしてから展示しますので、お楽しみにしてください。

 

今年も残すところあとわずか、最後まで頑張ります!

ポルシェケイマン入庫、クロスバイクのレンタルも好評です

  • 2020.11.08 Sunday
  • 19:57

今朝、開店前の9時前ころに見知らぬ番号から着信があり、電話に出てみると、

「今日クロスバイクを4台レンタルしたいのですがいけますか?」

という内容の電話でした。

「もちろん、喜んで!」

 

というわけで、ご家族連れで4名クロスバイクをご利用頂きました。

通常はクービックやじゃらんなどのネット予約が多いんですが、おそらく当日利用だったのでお電話くださったのでしょう。

 

当初は近所をサイクリングする予定だったそうですが、奈良公園をお勧めしたところ奈良公園まで往復してこられました。

往復で30キロちょっとあったようですが、小学生のお嬢さんも余裕だったみたいで、楽しんで頂けたようで良かったです!

大人の方がきつかったようですw

 

さて、スポーツカーの取り扱いが増えてきましたが、今回はポルシェのケイマンが入庫しました。

左ハンドルのマニュアル車、しかもイエローの車体色という、なかなかマニアックな1台です。

個人的にはスポーツカーは派手な色でも全然OKだと思っていますので、こういう車は好きですね。

自分も赤のスポーツカー乗ってる位なのでw

 

 

というわけで、詳細は後日アップしますのでお楽しみにください。

 

 

 

 

お帰りなさいのお車 パート2

  • 2020.09.25 Friday
  • 15:04

前回に続いて、またまた当店に帰ってきたお車です。

約6年前に友人が購入してくれたローバーミニBSCCリミテッドですが、次の車を購入してくれたので下取させて頂きました。

 

限定車のBSCCリミテッドは、オーバーフェンダー標準装備、エアコン、革シート、ウッドパネルなど専用装備がたくさんついており、ローバーミニの中でも人気&稀少な車です。

 

20年以上前の車の上に走行距離も14万キロを超えているので、あちこちガタが出てきておりますので、もちろん販売時にはきちんと修理してからお渡し予定です。

 

現代の車のような快適性は無いかもしれませんが(パワーステアリングやパワーウインドーすら無いですが)、この車独特の雰囲気や風情があり、人気のある車です。

 

気になる方はお気軽にお問合せください!

コンパクトカーが入庫しました

  • 2020.09.12 Saturday
  • 18:57

小回りの利くコンパクトな車は個人的に好きなジャンルの一つです。

そんなコンパクトカーの中でも超が付くコンパクトカー、スマートクーペのご案内です。

 

珍しいカラーリングで、「スクラッチブラック」という傷が入ったような模様のボディ色です。

また、チューニングロムやハイフロー化されたターボチャージャー、強化ターボアクチュエーター、センター出しマフラー、スリット入りブレーキローター(フロント)、15インチアルミなど、かなり手の入った仕様になっております。

そのおかげでパワーが出過ぎてフューエルセーブが掛かってしまう程です。

 

軽自動車登録されているので税金面でも財布に優しい仕様となっております。

 

非常にレアな車なので乗り手を選びますが、興味のある方はお問合せください。

 

もう一台は、フォルクスワーゲンのクロスポロです。

こちらは完全なノーマル車両で、ナビ、地デジ、ETC、バックセンサーがついております。

2012年式で走行距離4万キロとまだまだ活躍してくれるお車です。

室内もオレンジで、カッコイイというか可愛いというか、個人的にはめっちゃ好きな仕様です。

 

どちらも詳細につきましてはGooネット及びカーセンサーネットページに掲載しますので、ぜひチェックしてみてください!

 

お帰りなさいのお車

  • 2020.08.08 Saturday
  • 19:56

約7年前に当店よりご購入いただいたフィアット500のコンプリートカー、チンクイート。

愛知県の方がご購入され大切に乗って頂いておりましたが、この度当店へ買取依頼があり買取させて頂きました。

走行距離は当然増えておりますが、タイミングベルトも交換されており、大事に乗って頂いていたのだなと嬉しく思いました。

 

家族が増え、さすがに狭くなってきたため買い替えられるそうです。

久しぶりにお会いし、色々とお話できて楽しかったです。

ちなみにイタリアンのお店をされている方なので、また愛知まで行く用事がありましたら食事させてもらいに行きますね。

気になる方は店長までお問合せください。お店の名前お教えします。

 

 

左ハンドルの5速マニュアルシフト、1200ccのエンジンながら気持ちよく走れる車です。

マフラーもセンター出しで良い音してくれます。

 

色褪せない秀逸なデザインはさすがイタリア車という感じです。

綺麗に仕上げましたら店頭に展示いたしますのでお楽しみに。

国産スポーツカー入庫

  • 2020.06.26 Friday
  • 16:48

海外でも人気の日本のスポーツカー。

その火付け役が映画「ワイルドスピード」シリーズと言われており、さらに日本でもアニメ放送された「頭文字D」も人気を博しました。

そんな国産スポーツカーが入庫しましたのでご案内です。

 

1代目はホンダインテグラタイプR(DC5)。

NA2,000ccエンジンで220馬力をたたき出すホンダの専売特許VTECエンジン搭載のFFスポーツカーです。

 

走行距離は少し多めの14万キロですが、エンジンは好調で、しかも今となっては稀少なMUGENのフルエアロ仕様です。

 

 

そして2台目はマツダが誇るロータリーターボエンジン搭載のRX−7(FD3S)最終型。

こちらはVマウント仕様となっており気合の入った車です。

こちらもフルエアロ仕様ですが、アルミホイールは変更予定です。

 

どちらも室内、外装に手直しが必要なので、販売できるようになるまでもう少しお時間を頂きますが、綺麗に仕上げていく予定ですので出来上がりましたら是非ご覧頂ければと思います。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM