ホームページをリニューアルしました!

  • 2024.03.08 Friday
  • 18:34

前々からリニューアルしたいと思っていたホームページ、とうとうリニューアルしました!

とは言うものの、仕上がり具合はあまり納得していないので、仕事の合間に少しずつ改善していこうと思っております。

ちなみに半分自分で作るようなページですので、試行錯誤しながら更新していけたらなぁと思っております。

 

ブログのリンクも貼れていなかったのですが(やり方がわからなかった。。。)、ようやくできました。

 

さてさて、今年も早いものでもう3か月が経とうとしております。

今月は車業界では決算期ということもあり、業界的には一年で一番忙しい時期と言っても過言ではありませんが、当店は通常運転で営業しております。決して暇という意味ではありませんよw

 

というわけで、3月も頑張っていきます!

 

 

2024年、あけましておめでとうございます

  • 2024.01.06 Saturday
  • 13:40

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は新年早々、北陸地方での地震や羽田空港での飛行機事故があり、何とも嫌な雰囲気のする1年の幕開けとなってしまいました。

被害に遭われた方々に対して心よりお見舞い申し上げます。

また余震の続く中救助作業や復旧作業をされている方には本当に頭の下がる思いです。

 

さて、当店では新年早々お車を1台ご納車させて頂きまして、何となく慌ただしい1年のスタートとなりました。

これから入庫予定の車もありますので、店頭に並べることができる状態になりましたら順次情報を掲載していきますのでお楽しみに。

 

今年はホームページをリニューアルすべく、現在作成中です。

現在使用中のホームページはほぼ自作のようなもので、ちょっと素人感がありましたが、リニューアル予定のホームページは半分作ってもらった状態で半分自分で作るような感じのページです。

多分今までよりは素人感が無くなるかな?と思っております(笑)。

 

では、2024年も様々なお車をお届けできるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

年末年始休業のご案内

  • 2023.12.19 Tuesday
  • 19:20

早いもので、今年も残すところ12日となりました。

 

個人的には、何となく漫然と目の前のことをこなしてきただけで、新しいことも特に始めなかったなぁと、何とも言えない気持ちがあります。もちろん仕事に対しては一生懸命向き合ってきたつもりですが、それこそ創業する前のチャレンジ精神のようなものが薄まってきたのかなと思っておりました。

そんななか、何か一つでも新しいことを初めてみようと思い、以前ブログにも書きましたが年明けより中国拳法の八極拳を習いに行きます!

体力作りの一環と、護身術の一環としてですが、一度体験はしてみたので頑張って続けてみようと思っています。

 

話は変わりますが、来週はクリスマスですね。

今年は子供にプレゼントとしてトミカのおもちゃを買いました。

意思疎通ができるようになってきた2歳児ですが、たぶんまだサンタさんの意味は分かっていないだろうなと思いつつ、「毎日いい子にしてたらサンタさんがプレゼントをくれるねんで」と説き続けていますが、おそらく本人はあまり理解していないでしょうw

 

まあ気に入って遊んでくれたらそれだけで親としては嬉しいものです。

贈る側としては、相手のことを考えて「これは喜ぶかな?こっちの方がいいかな?」

なんて考える時間は楽しいし、そうやって相手のことを想う時間って大切だと思います。

 

みなさんはクリスマスプレゼント、もらいますか?それともあげますか?

8月20日(日)店頭オークション開催します!

  • 2023.07.19 Wednesday
  • 13:45

久しぶりの開催となりました「店頭オークション」を8月20日(日)に開催いたします。

今回は今までと違い、リアルオークション、つまり店頭に集まって頂いたお客様同士での手競りオークションを楽しんでもらおうと思っております。

 

今回出品いたします車両は下記の車両です。

スズキ ワゴンR FX

MH22S後期型

平成19年12月登録

車検 令和6年11月8日まで

走行距離 40000km

車体色 シルバー

主な装備

 エアコン、パワーステアリング、パワーウインドー、ABS、エアバッグ、キーレス、純正CDデッキ

 純正フルエアロ、純正14インチアルミホイール

 

ちょい乗りや通勤用に使用するにもってこいのお車です。

初心者の方の練習にもいいかもしれません。

 

 

細かい仕様を説明しますと、シートやステアリング、ドア内張りは上級グレードのリミテッドから移植されております。

外装も前後バンパーとサイドステップもリミテッドのパーツを移植しているので、見た目はグレードの高い仕様になっています。

 

スタート価格は3万円です。

ご購入に際しては別途登録に関する費用やリサイクル預託金などが必要ですので、詳細につきましてはスタッフまでお問合せください。

 

現車の確認はオークション当日以前でもできますので、皆様のご来店をお待ちしております。

おかげさまで創立11年を迎えました!

  • 2023.04.04 Tuesday
  • 13:46

2012年4月1日より始めたガレージハーフウェイは、2023年4月1日で創業11年を迎え12年目に入りました。

これまで車を通じて多くの方との繋がりが増え、ご支持頂けたことに改めて感謝申し上げます。

本当にいつもありがとうございます。

 

毎年この時期になると、周年記念に何かイベントをしたいと思いながら全くできていなかったのですが、今年はきちんと何かしようと思っております。(時期は未定ですが)

今のところ予定しているのは、過去に何度か開催しました「店頭カーオークション」です。

過去に開催した店頭オークションは、期間内に店頭で申込用紙に入札金額を記入して頂き、締め切り時点での最高金額を記入していた方が落札という形を取っていましたが、今回は日時を決めて店頭で手競り(リアルオークション)を開催したいと思っております。

詳細が決まりましたら改めて告知いたします!

 

ところで、先日久しぶりに地元の友達がお店に来てくれて、仕事の依頼を頂きました。

十数年ぶり?位の再開でしたが、昔と変わらずに話ができて楽しいひと時を過ごせて、改めて昔の友達っていいなと思いました。

さらにお土産にスイーツまで頂いて、本当に感謝です!

帰ってから家族で美味しく頂きました!

 

 

2023年、明けましておめでとうございます

  • 2023.01.08 Sunday
  • 12:03

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月5日から新年の営業を開始し、バタバタとしていたのでブログ更新が遅くなってしまいました。

 

さて新年早々ご契約を頂きましたフィアット500C by Gucci。

年末に掲載し、営業開始前からメールでお問合せを頂いており、返信後にすぐにご連絡を頂きました。

 

以前に同じ車を乗っておられたそうですが、事情により売却してしまい、その後また乗りたいと思いずっと探されていたそうです。

即決して頂きましてありがとうございました!

 

こちらのお車フィアット500C by Gucci は100台限定車ということで、by Gucci専用装備満載のフィアット500Cです。

ストライプ入り専用シート、ストライプ入りシートベルト、専用ホイールなど、マニア心をくすぐる1台です。

しかもタイミングベルト交換済、故障の多いデュアロジック(AT)も交換済なので安心して乗って頂けるでしょう。

 

 

今月は他にも入庫予定の車両がございますので、年明け早々忙しくなりそうです!

今年で11年を迎えますので、今年こそは何か記念になるようなことをしたいと思っております。

(という事を昨年10周年の時も言っていましたが、結局何もしなかったことはここだけの話です)

 

というわけで、本年もよろしくお願いいたします!

マニアックな車が増えてきました

  • 2022.10.05 Wednesday
  • 18:09

秋も深まり、いよいよ涼しくなってきましたね。

食欲の秋、スポーツの秋とも言いますが、個人的には寒くなる前にまたサイクリングを再開したいと思っている店長です。

 

さて、最近車の入庫が続いており、ホームページやカーセンサーなどの媒体への掲載が遅れております。

写真撮影やデータの入力にけっこう時間が掛かってしまうんですね。

というのは言い訳に過ぎませんが・・・

 

ひとまず現在のマニアックカーの在庫状況をご案内しますと、

 

1974年式 シトロエン GS 左ハンドル 4MT

1978年式 ポンテアック ファイアーバード トランザム 左ハンドル AT

1989年式 ローバーミニ サーティ 右ハンドル 4MT

1970年式 ホンダ 1300クーペ9 右ハンドル 4MT(整備中)

1990年式 ローバー800セダン 827スターリング 右ハンドル AT

2005年式 フィアット デュカト キャンピングカー 左ハンドル AT

2013年式 フィアット アバルトプントスーパースポーツ 左ハンドル 6MT

という感じで、けっこう古めの車が多いラインナップしております。

 

それ以外に、まだレストア中の車としては

1965年式 フォード マスタングファストバック 左ハンドル 3AT

1989年式 ポルシェ 911カレラ4 左ハンドル 5MT

がありますが、出来上がって店頭に並ぶまでにはまだ暫く時間が掛かりそうです。

 

 

8月13日(土)〜17日(水)は夏季休業となります

  • 2022.08.12 Friday
  • 14:27

今年の夏も暑い日が続いております。

年々大雨や気温上昇が激しく、何となく「地球はこのままで大丈夫か?」という心配をしています。

一応自分なりに地球の環境の為にできることをしているつもりですが、そもそも地球環境にとって決して良くはない「自動車」というものを取り扱っているので少し肩身が狭い思いです。

せめて通勤は自転車を使ったり、買い物の時にエコバッグを持参したりしておりますが。。。

 

さて、明日8月13日より17日の間当店は夏季休業とさせていただきます。

ひとまず遠方への納車もひと段落したので、何とか落ち着いてお盆を迎えることができそうです。

 

世間では相変わらず新車の納期遅延が問題となっており、その影響で一部中古車価格も高くなっております。

新車の金額はだいたいいつでも同じですが、中古車の値段が今高いということは、中古車から新車に乗り換える方には朗報かもしれませんね。ただし新車の納期は半年〜1年、車種によったら2年、3年なんてのもありますので、もし乗り換えを検討されるなら早目に動いた方がよいですね。

 

この新車の納期遅延と、中古車相場の高騰についてはまた後日もう少し詳しくお話しようと思います。

 

では、良いお盆休みをお過ごしください!

 

 

 

レンタルロードバイクが増えました

  • 2022.06.02 Thursday
  • 19:41

新型コロナウイルスによる外出自粛も少なくなってきたタイミングで、クロスバイクのレンタルを利用される方が増えてきました。

今の気候はサイクリングするにはちょうど良いですね。

 

そんなタイミングでロードバイクのレンタル車輛を導入することになりました。

1台はTREKのフルカーボンロードバイクで、適応身長が180cm以上の大き目のロードバイクで、もう1台はKHSのフロントフォークカーボンのロードバイクで、適応身長が160〜170cm位です。

 

現在ロードバイク2台とクロスバイク7台がレンタルできるようになりました。

 

またレンタル用の予約サイトも新たに導入予定で準備中です。

自転車の楽しさを一人でも多くの方に体感してもらえるように、利便性を上げていけたらと思っております。

 

 

 

 

創業10年を迎えました

  • 2022.04.03 Sunday
  • 17:04

先日、2022年4月1日で創業10年を迎えることができました。

 

10年前、「エイヤッ」という気持ちで思い切って開業し、とにかく目の前の仕事をこなして頑張ってきたらいつの間にか10年経ってしまっておりました。

特に最初の頃は毎日が不安で(今ももちろん不安はありますが)、今月は車が売れるかな?いつまで続けられるかな?と不安で眠れない日もあったとか無かったとか(不安はあっても眠れる性質なので寝ていないことは無いですw)。

 

10年経った今ではおかげ様でお客さんも増え、リピートしてくれる方やご紹介してくれる方なども増えてきているのは本当にありがたい限りです。

そんなお客様への日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込め、記念品を作ろうかな?とか何かできるサービスをしようかな?とか考えていましたが、結局日常の業務に忙殺されてまだ何も具体化されておりません。。。

 

とは言うものの、せっかくの節目なので何かしようと思っておりますので、その何かが決まったら改めてご報告いたします。

 

ところで、先日役所へ行ったら、新しいスーツに身を進んだ新人さんらしき人達が先輩方へ自己紹介したり、慣れない業務に従事している姿を見かけました。

「自分もそんな時があったなぁ」と懐かしく思いながら、彼らの目から見て(年齢的におっさんですが)「カッコイイ大人の社会人」でいたいと思った4月1日でした。

 

というわけで、新年度が始まり慌ただしいですが、いつも通り頑張っていきます。

2021年も終わりが近づいてきました

  • 2021.12.09 Thursday
  • 18:53

2021年も残すところあと半月少しとなってしまいました。

まだ今年を振り返るには早いですが、本当に1年があっという間に過ぎていこうとしています。

年を取ると年月の流れるのが早く感じるとは言いますが、改めてそう感じた1年でした。

 

個人的に今年一番の出来事はやはり第一子が誕生したことでしょう。

最初は首も座っていなかったのに、首が座りだして、最近はハイハイや掴まり立ちをするようになりました。

そのうち歩き出して、走るようになって、どんどん大きくなっていくんだろうなと考えると非常に感慨深いです。

毎日「かわいいなぁ」って思いながら子供と遊んでいます。

当面の目標は、もう少し子どもが大きくなったら一緒にキャンプに行くことですね。

 

来年は当店がオープンして10年の節目になります。

なんかあっという間でしたが、何とかかんとかやってこられたのも日頃からご愛顧いただいております皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。

せっかく節目なので何かしたいなと思っておりますが、新型コロナウイルスもまだどうなるか分からないので、どういう形で何をしようかもう少し考えていくつもりです。

 

内容が決まりましたらまた改めてご報告させて頂きます!

 

休日の対応について

  • 2021.08.12 Thursday
  • 12:06

先日、新車ディーラーで購入した某国産車の方が路上で止まって困っているという連絡がお隣さんからあり、救援に行ってきました。

 

その車は新車で購入して1年くらいの軽自動車で、渋滞を走行中にアイドリングストップを何度かしているうちにエンジンがかからなくなってしまったとのことでした。

 

何となくバッテリーが弱っているのかなと思い、ジャンプスタートを試みましたが、エンジンは始動できず。

しかもオーナーさん曰く、つい1か月前くらいにディーラーでバッテリーを交換したとのこと。

バッテリー電圧は少し低いものの、セルが全く反応しなかったので、セキュリティー関係かバッテリーが完全に弱っているかかなと思いながら、バッテリーを充電しつつ、何度かキーとスタートボタンを接触させながらエンジンを掛けようとしていると、5分程して何とかエンジンが始動できました。

 

「車を購入したディーラーへ連絡をしたが定休日で連絡がつかず困っていたので本当に助かりました」と何度もお礼の言葉を頂き、さらには後日わざわざお礼のお菓子まで持ってきて頂きました。

その節はこちらこそありがとうございました。

 

 

働き方改革とか労働環境改善とか色々ありますが、乗っている車が突然止まってしまって対応してくれる車屋が無いというのは不安ですよね。最近はディーラーさんは2連休とかありますが、こういう突然のトラブルの為にも交代制で休みにするとかすればいいのにって思いました。

うちの店は残念ながら少人数なので交代制の出勤ができませんが、休みの日の電話は転送されて繋がりますし、急なトラブルの場合は対応できる時はするようにしております。新年早々近所のお客さんのバッテリーをつなぎに行ったこともありますし。

 

今回のケースも、自動車保険のロードサービスで無料で搬送してもらおうと思いましたが、肝心の主治医であるディーラーさんが休みでしたので搬送するわけにもいかず。一旦うちの店に運んでもらって後日搬送してもらうというのも気が引けましたので、とりあえずその場で復旧できて良かったです。

 

車はいつ壊れるか分かりませんので、車を乗っている方は日頃から懇意な車屋を作っていく方が良いと思います。

うちでもやはり一見さんの依頼より、日頃からお付き合いのあるお客さんの依頼をどうしても優先してしまいます。

 

なので、お車にお乗りの方は日頃よりうちの店をごひいきにしてください(笑)!

という宣伝をしておきます。

 

太陽光発電パネル導入しました!

  • 2021.08.08 Sunday
  • 11:52

今年の夏も暑い日々が続いていますね。

これだけ天気が良いと太陽光発電を導入すればどうなるのか前々から気になっておりましたが、そんな矢先にSANIXさんの太陽光発電を導入することとなりました。

 

費用はかなり掛かりましたが、超低金利ローンをご用意していただき、消費量より発電量が上回り売電することができるようで、計算上では今まで支払っていた電気代はローン代に変わり、なおかつ売電により少しだけプラスになるということです。

ちなみにローンは10年間なので、10年後以降は太陽光発電システムが壊れていなければ月々の電気代が無料になりなおかつ売電により少しだけプラスになるようです。(あくまで計算上の話です)

 

当店は建物も屋根も南向きで、なおかつ周りに高い建物が無いため日照条件はかなり良いと思います。

夏は日照時間も長いので発電量も多いと思いますが、冬はどうなるのか、1年を通しての発電量も見ていきたいと思います。

 

地球環境の事を考えるとこのような再生可能エネルギーを有効に利用することが増えてくると思います。

発電システムと一緒に蓄電システムも導入できれば完璧なのですが、まだまだ費用も高いので、これからもっと普及して全ての人が求めやすい価格になっていけば環境への負担も少しは減るのになぁと思っております。

 

 

近くに世界遺産法隆寺もあることから、景観保全地域になるので太陽光パネルの設置面積は屋根の半分までと決まっているようでしたが、全てSANIXさんの方で調べてくれて、関係機関への申請手続きもやってくれました。

ですので基本的にはややこしい手続きは一切なかったです。

 

カンカン照りの晴れているときは明らかに発電量が消費量を上回っております。

 

最近は毎日このボードを見て「今日も発電しているな」と実感するのが楽しみです(笑)

1年間を通してどのような結果になるのか折を見てご報告します。

2021年、あけましておめでとうございます!

  • 2021.01.08 Friday
  • 19:51

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月5日より営業開始しておりましたが、ブログの更新が遅くなってしまいました。

 

昨年末は年末の12月29日営業最終日に納車が2台重なり、いつになく慌ただしい年越しとなりました。

 

そのうちの1台はスバルインプレッサSTI。

少し訳ありの車両だったのですが、お客様には訳ありの理由もきちんと説明したうえで納得して頂き、ご購入して頂きました。

以前から乗りたかった車種だったそうで、とても気に入って頂けたので良かったです。

 

 

そしてもう1台はトヨタプリウスα。

12月中頃に問い合わせを頂き年内中に納車してほしいというお話をしておりましたが、12月21日に正式に申込して頂き、

そこから大急ぎで納車準備を進めて、何とか年内中に納車することができました。

事前に車庫証明の申請の手続きをお客様の方でして頂いたので間に合いましたが、これほど短期間でお引き渡ししたのは初めてかもしれません。

 

今年も色々ある1年になると思いますが、地道にコツコツ頑張っていきます。

 

ゴールデンウィーク期間の休業について

  • 2020.05.01 Friday
  • 16:48

新型コロナウイルスの感染拡大の終息がまだ見えてきませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お子様のいらっしゃる家庭では子供たちの我慢も限界に近づいてきているのではないでしょうか?

大人も、ひたすら「自粛自粛」で精神的に疲れてきている頃かと思いますが、現時点で当初の5月6日で「緊急事態宣言」が解除されることは無さそうです。

医療崩壊にならないためにも、まずは「新型コロナウイルスに罹らない、うつさない」ことを心掛け、不要、不急の外出を控えて頂けたら幸いです。

 

ゴールデンウィーク中の営業に関しては、例年はお店を開けておりますが今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の意味も含めて5月3日(日)〜5月6日(水)の間休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ところで、例年と違った形のゴールデンウィーク前に入庫しました車のご紹介をします。

 

1台目はトヨタハリアー(ZSU60W)です。

来月に新型ハリアーの販売が予告されておりますが、まだまだ人気の60型のハリアー前期が入庫しました。

走行距離が95,000キロと多めですが、機関類は好調で、内装外装も状態は良く走行距離を感じさせないお車です。

そして珍しいサンルーフ(ムーンルーフ)付きになります。

 

続きまして、BMW320iツーリングMスポーツパッケージです。

 

通称E92というこのモデルもすでに2世代前のモデルになるんですね。

2011年式で走行56000キロということでまだまだこれからのお車です。

スマートアクセス、HDDナビ、地デジ、バックカメラ付き、HID、ETCと一通りの装備は揃っています。

 

どちらの車も後日詳細をHPにアップする予定ですので、よろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM