この週末に出会った人達

  • 2014.02.04 Tuesday
  • 00:19
この週末はカーレースに関係する人達に会うことがありました。

土曜日には、車の部品の加工を依頼しに大阪の知り合いの整備工場へ行きました。
その工場でリフトで揚げられた1台の車に目が行きました。
明らかに普通の車じゃない造りこみをされた車があり、見るからに本格的なレース用の車両。
よくよく見るとSUPER GTというレース(市販車をベースとした車の日本国内最高峰のレース)のGT300クラスに出場している車両でした。
SUPER GTは市販車両をベースとした車が参戦するレースで、GT300ですと日産GT−RやホンダCR−Z、トヨタプリウス、ランボルギーニガヤルドなど、多種多様な車が参戦しております。
ちなみに市販車をベースとしていない車のレースというとフォーミュラカーレース(F1やF3000など)があります。

昨年草レースに参加したということもありレース車両に興味津々でしたが、本格的なレース車両というものの迫力を目の当たりにして感動しました!やはりものすごいお金がかかっているということが想像できました(笑)


そして日曜日、某宅配業者さんが荷物を届けてくれましたが、いつもの担当の人と違う方で、話をするとかなり車がお好きな様子。
しばし話しているとどうやら昔プロレーサーだったというではないですか。
色々話を聞くと、先ほどのSUPER GTの前身のGT選手権に昔ドライバーとして出場していた方で、有名なドリキンこと土屋圭一氏や織戸学選手なんかも知っているとのこと。
スポーツカー乗りとしてはとても興味深い話を色々聞けました。

世の中どこでどう繋がっているのかわかりませんが、自分の好きな業界の話を聞けてワクワクした週末でした。
と言っても決してレースで生計を立てようとは思っておりませんのでw
あくまで個人的な趣味の世界の話です。

というわけで週明けからは趣味に走らず仕事に邁進していっております!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM