西ヘ東ヘ 怒涛の一週間

  • 2017.10.29 Sunday
  • 18:10

「ニシヘヒガシヘ」という題名の曲をMr.Childrenが歌っていましたが、まさに先週は西へ東へ移動した1週間でした。

 

10月22日(日)、23日(月)の台風21号により近隣の地域では被災された方が多数発生し、本当に大きな被害がでました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

台風一過の24日には山口県へ車の買取に行きました。

約1年半前に当店でご購入いただいたローバーミニのお客様で、もう乗る機会が無いので買い取ってほしいとのことでした。

また次のオーナーさんが見つかればいいですね。

 

そしてその翌日は茨城県までアウディA3の納車へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、大きなトラブルもなく、茨城の陸運局で名義変更を終え、お客様のご自宅まで無事お届けできました。

茨城へ車で行くのは初めてでしたが、とても広いという印象を受けました。

途中とても綺麗で広い並木道があり、走りやすいなと思っていたら、筑波大学の立派な看板が出てきて、おもわず1枚。

近くには宇宙なんとか研究所とか、様々な研究所のようなものがあり、なんだか先進学術に触れた気になりましたw

 

この2日間で走った距離は約2200キロ、運転時間は20時間を超えていると思います。

長距離トラックのドライバーでも一度にこれくらいは走らないんじゃないでしょうか?

しかも山口まで行って帰ってきたのが夜中の2時頃。そして仮眠して茨城へ出発したのはその2時間後。

ほとんど寝る時間も無く走ったのに、居眠り運転することもなく無事帰ってこれたことは本当に良かったです。

その翌日である木曜日には床上冠水してしまった車を引き取りに王寺まで行きました。

台風の大雨の影響で葛下川が氾濫し、辺り一帯が冠水してしまったようです。

改めて思いますが、やはり自然の力は本当に大きなものですね。時に人間の力を大きく凌駕し、想像以上の事が起こってしまうのが自然災害の恐ろしさです。

 

そして土曜日には私が所属する青年会議所が主催する「第6回法隆寺青年会議所」の設営と運営の為朝から晩まで参加してきました。

地域の子どもたちを対象にスポーツ鬼ごっこを行う事業で、今回はあいにくの雨でしたが、体育館の中は元気な子供たちが走る姿と声でいっぱいでした。最近の子どもたちは外で遊ぶ機会が少ないですが、たまにはこうして思い切り走って遊んでもらいたいですね。

 

そんなこんなで不在が多かった1週間でしたが、今年も残すところあと2か月。

家庭環境も変わり変化の多い1年でしたが、悔いのないように頑張っていきます!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM