自動車保険の特約の話 サイクルパッケージ

  • 2017.11.11 Saturday
  • 12:10

おはようございます。

 

秋も深まり冬が近づいてきましたが、スポーツをするには絶好の季節ですね♪

 

先日約1年半ぶりにお会いしたお客さんから

「少し太りました?」

と言われ、それからランニングをしたり、サイクリングをしたり、体を引き締めようと心がけております。

40歳を前に悪あがきしておりますw

 

サイクリングは、体力に自信が無くても長距離の移動ができ、達成感も味わえることから私も好きです。

昨年は嵐山まで往復135キロ走ったり、淡路島を3分の2周(約100キロ)走ったりしました。

一日かけて走りまわると適度な疲労感があり、また「走り切った」という達成感が得られ満足した気分になるのもいいです!

 

しかしサイクリングで気をつけなければいけないのは、「万が一事故を起こした場合はどうなるの?」ということです。

車の保険は入ってらっしゃると思いますが、自転車に乗っている時の保険に入っている方は少ないのではないでしょうか?

かくいう私も最近まで入っていなかったです。

 

特にサイクリングで使用するスポーツ自転車(ロードバイク)は、時速30キロ以上での走行も可能で、そんな自転車で人と接触しようものなら、人に大ダメージを与えてしまうことになります。仮に相手の方に障害が残ってしまうような怪我をさせてしまった場合、多大な賠償責任を負うことになります。

また自分で転倒して大けがをした場合(私も経験あります)、入院費や治療費もかかってしまいますが、自動車保険ではもちろん補償されません。

 

そんな時の為の自転車保険(東京海上ではサイクルパッケージと呼んでいます)があります。

この保険は年間約3200円で、自転車事故における相手への賠償、また自身の怪我に対する補償を受けることができます。

ただし、東京海上で自動車保険を契約されている方で、その自動車保険に特約としてセットする形なので、サイクルパッケージだけでの加入は残念ながらできませんのであしからず。。。

 

また東京海上以外でもコンビニで入るパターンの自転車保険もありますので(当店の売り上げには繋がらないのであまりお勧めしたくないですが(笑)、自転車に乗られる方はぜひ東京海上のサイクルパッケージ、また他社の自転車保険に加入することをお勧めします。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM