おかげさまで創業6年 店長の幼少期を振り返ります

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 18:31

こんにちは、店長ブログです。

 

2012年4月1日にお店を立ち上げ、先日丸々6年を迎えることができました。

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげであると感謝しております。

いつもご贔屓にして頂きましてありがとうございます。

 

 思い返せば、「車好きが高じて車屋を始める」といういかにも安直な創業のきっかけですが、「好きこそ物の上手なれ」なのか、ずっと楽しく仕事できていることは幸せなことだと思います。

 

 そもそもなぜ車を好きになったのかというと、どうやら物心ついた時から乗り物、特に車が好きだったようで、幼少期は家のおもちゃ箱いっぱいにミニカーがあったことを覚えています。また母親の話によると、よくミニカーや車のおもちゃをひっくり返してどのような構造になっているのかを見ていたとのことです。 それは今でも同じで、知らない車を見ると構造が気になってのぞき込んだり、分解されたパーツを見ては納得したり、車の構造やしくみを見たり知るのは今でも好きです。

 

また父親は車で飛ばす派の人で(決して暴〇族ではないです)、外で遊んでいて父親が車で帰ってくると、その音と車のスピードで友達や近所のおばちゃんに「あ、お父さん帰ってきたよ」なんてばれていましたw

その影響からか私も車の運転は好きで、今でもたまに山へドライブに行ったりします(決して暴〇族や走〇屋ではないです)。

遠方のお客様の納車もできる限り自分で納車に行くようにしています。

 

 幼少期は自分で乗り物を運転する事ができませんでしたが、小学生になると自転車に乗ることを覚え、自転車であちこち出かけるようになりました。中学生の時には片道10キロ以上の自転車通学していたこともあり、運転することに目覚めたのはこの頃かもしれません。

そして数年前から本格的に自転車に乗るようになり、これも昔の体験がベースになっているのかな?と思います。

 

 というわけで、今回は私の幼少期から中学生くらいを振り返りましたが、高校生編以降の続きはまた次回にしたいと思います♪  

(ちなみに不定期掲載なので次回はいつになるか未定です。)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM