3月10日(日)は出張の為不在となります

  • 2019.03.03 Sunday
  • 19:28

すっかり春めいて日中が暖かくなってきましたね。

朝晩と昼の気温差が大きいので服装に悩むのと、花粉のせいか目が痒くなり辛いのがこの季節です。

 

さて3月10日(日)は出張の為不在となります。

 

また16日(土)は奈良県知事選挙の公開討論会が開催される予定で、主催者側の関係者として参加するためこの日も不在となります。

↑奈良県知事選の公開討論会は中止となりました。

代わりに、候補者による政策発表の動画を撮影し、YouTubeやツイキャスにアップする予定です。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

今年は春は統一地方選挙ということで、日本の未来の1ページが決まる選挙がありますね。

今まで何となく投票していましたが、今回はしっかりと立候補者のマニュフェストを見比べ、責任ある投票を心掛けようと思っております。

「たかが1票で何も変わらない」と思っていましたが、そう思う人が増えれば増える程本当に何も変わらない気がします。

国民一人ひとりに投票用紙が配られ、投票所で誰が投票に来たかをチェックできるということは、誰が投票していないのかもわかるわけで、どの年代が投票率が高いかや性別や地域、全てのことがデータとして把握されているはずです。

ということは、当選者は投票してくれる年代や地域の人たちに受けの良い政策をしている可能性もあるわけです。

 

仮に「若い人は投票率が低いから若い人向けの政策はしない」って言われたら若い人も投票に行く人が増えるかな?

と考えてみたり。

とにかく、投票は国民としての意見を公に言える機会でもあるので、この国が少しでも良い方向に導いてくれると思う人に投票しなければいけないなと思っております。

 

今回は仕事以外でまじめな話をしてみました!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM