消費税のことと50プリウスのスポイラー取付

  • 2019.10.05 Saturday
  • 19:54

10月より消費税も上がりましたね。

車の場合は持ち帰りであろうと軽減税率は適応されませんので(当たり前か)、在庫の車も消費税分の値段を上げざるを得ませんでした。車屋の場合、業界的に「表示価格には消費税を含めること」を推奨?半ば強制?されておりますので、どうしても車の価格が高く感じてしまいます。

とは言うものの、そんな状態でも営業はしていかなければならないので、今日も元気に営業しておりました。

 

最近は土日に車の部品取付の作業依頼が多く、シートカバーの取付やドライブレコーダーの取付などは週末にすることが多いです。

そんな中、本日はスポイラーの取付をしました。

 

車は50プリウス前期型、取り付けるスポイラーはTRD製の塗装済のフロントリップスポイラーと塗装済のサイドスカートです。

ちなみにTRDはトヨタ系のメーカーで、品質も純正品レベルです。

よってこのようなエアロパーツの取付も非常にフィッティングが良く、隙間無く取付できます。

海外製のエアロや、国産でも安物エアロはフィッティングが非常に悪く、隙間ができたり、ねじれていたり、最悪取付できないものもありますので注意が必要です。

 

というわけで無事取付完了。

固定もしっかりしていて、さすがTRDですね。

今回はエアロの質も良いことが分かっていたので即日お車をお返しできましたが、純正レベルではないエアロについては、フィッティングが悪いと即日お返しできない場合がございますのでご了承ください。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM