飲食関係の講習会を受けてきました

  • 2020.02.20 Thursday
  • 20:25

前々からたまにイベント出店している「秀ちゃんの肉じゃがコロッケ」ですが、本格的なイベント出店の準備に向けて講習を受けてきました。

 

各地のイベント出店の条件を調べていると、多くのイベントで「飲食物の営業許可」が必要だということがわかり、まずは奈良で営業許可を取る為の第一歩として食品衛生責任者の講習を受けてきました。

奈良県内での簡易店舗販売の営業許可取得に向けての第一歩です。

 

 

店舗を構えての飲食物の営業許可となるとお店にも手を加えないといけないようなので、まずは各地のイベント出店ができるように近隣の他府県での簡易店舗販売での営業許可取得を目指します。

 

元々車屋を始めたのも「車が好き!」という気持ちが大きかったことから始まり、そして肉じゃがコロッケの出店も「自分が美味しいと思うものを広めたい!」という気持ちが大きいからやってみようと思っております。

 

ちなみに過去何度かイベントに出店させてもらっていますが、「肉じゃがコロッケ」で利益はほとんどありません。

 

肉じゃがコロッケを作ったことのある主婦の方ならお分かりになると思いますが、一度肉じゃがを作ってからそれをコロッケにするという、出来上がりまでに2品作るような食べ物です。けっこう手間が掛かるんですよね。それでいて高い値段では売れない(笑)

 

でも自分が美味しいと思うものが他の人にも美味しいと思ってもらえるのってものすごく嬉しいことです。

その満足感の為に肉じゃがコロッケ販売をしようとしているのかもしれません。

それの自己満足に家族も巻き込んでしまっていますけど(笑)

 

というわけで、またイベント出店することができるようになりましたらご報告いたします!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM