遠方納車、奈良から宮城まで

  • 2020.07.24 Friday
  • 13:07

先週、2日半掛けて宮城県石巻市まで納車に行ってきました。

 

ご注文頂いてから車の修理に時間を要してしまい、お客様には長い間待ってもらいましたましたがようやく納車することができました。車はシボレーK5ブレイザー(2代目モデル)です。

お客様の都合で午前中しか対応できないということで、前日の夜9時に奈良を出発。

途中少しだけ仮眠をしましたが、途中静岡〜東京の辺りで雨に遭いながら走行。

 

明るい時間帯は車も多いので走りにくいイメージのある首都高、さすがに夜中3時過ぎだと車も少なく走りやすかったです。

 

そして10時頃にはお客様のところへ到着し、無事納車できました。

 

その後、東日本大震災の爪痕を見に行こうと石巻市内を積載車でドライブ。

 

東日本大震災は日本人として忘れてはいけない本当に悲しい出来事の一つだと思っていて、復興されたころには一度ゆっくり東北地方へ旅行したいと思っておりました。

今回は残念ながら積載車ということもあり、ゆっくりどこかに立ち寄ることもできませんでしたが、「この辺りまで津波が来たのかな?」とか「この新築中の家は整地された後に建てられたんだろうな」と街並みを見ながら想いを馳せ、少しセンチメンタルな気持ちになりながら石巻市内をブラブラしてみました。

丸一日寝ずに運転していたおり(会社員のトラック運転手なら労働基準法違反レベル)、さすがにこのまま運転し続けるのは危ないので、東京の都心部より外れた郊外のビジネスホテルで一泊。

積載車なので都心部のホテルの駐車場ではスペースが無く駐車できないんですね。

しっかりと広い駐車場のホテルがあって良かったです。

 

この日の夜はとんかつ定食と生ビールに舌鼓を打ちつつ、またゆっくり大浴場にも浸かり疲れを癒すことができました。

 

次の日は休み休み運転し、夕方には無事奈良に帰ってくることができました。

2日半の走行距離は約1900キロ。かなり走りましたね。

当分は長距離運転の予定も無いので少しゆっくりできそうです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM